JFSA海外衣料支援センター東葛ブログ
JFSA海外衣料支援センター東葛の活動紹介をしています。
10月30日(日)あぐりパークゆめすぎと道の駅
こんばんは。ダイコハラです。

追伸です。

残念ながら先週は雨で出店できなかったので、リベンジです。10月30日(日)「アグリパークゆめすぎと道の駅」フリーマーケットへ出店します。

以下は出店先の情報です。
   ↓↓

・日 時:10月30日(日)

・会 場:アグリパーク夢杉戸道の駅

・開催時間:AM9:00~PM15:00まで

・アクセス方法:
  車の場合:東北自動車道:岩槻ICから国道16号線 経由で春日部方面へ約30分
       常磐自動車道:柏ICから国道16号線 経由で春日部方面へ約60分
  電車の場合:東武伊勢崎線「東武動物公園駅」東口下車⇒朝日バス 関宿中央ターミナル行き「田宮農協前」で下車し徒歩約10分

・地 図:URL 
大きな地図で見る 

・情 報:道の駅ですので、車で来てももちろん大丈夫です♪ご飯は敷地内に「あぐり亭」という町内で取れた野菜を使ったそばやうどんを提供しているお店がありますので、そこで済ませられますよ。他にも農産物直売所もありますので、お土産も一緒に買えちゃいますね♪

・プチ情報:秋も深まってきましたし、レディース・メンズ共にアウターやニットを持っていきます!!もちろんBabour(バブアー)やラグマットも忘れませんよ♪

・主催者情報:リサイクル推進友の会

・問い合わせ先:HP:http://www.frma.jp/
10月29日(土)新宿中央公園フリーマーケットへ出店します!
こんばんは。ダイコハラです。

10月29日(土)新宿中央公園フリーマーケットへ参加します!


以下は出店先の情報です。

   ↓↓

・日 時:10月29日(土)

・会 場:新宿中央公園(水の広場)

・開催時間:AM9:00~PM15:00まで

・アクセス方法:
 電車の場合:
   JR線「新宿」駅徒歩10分
   大江戸線「都庁前」A5出口 徒歩1分

・地図:URL 
大きな地図で見る

・公園情報:都庁を目の前にした、噴水のある公園が目印ですよ。都庁の横にあるビルのテナントにコンビニもマクドナルドもあるので、ご飯の心配はなさそうです。トイレは公園内にある茶色い小屋が目印ですよ!

・プチ情報:秋物のニットを入荷したので持って行きますよ!寒くなってくると大活躍のBabour(バブアー)やラグマットも忘れずに持っていきますよ!!


・主催者情報:NPO法人フリーマーケット主催団体協議会 

・問い合わせ先:http://fleamarket.or.jp/
10月23日(日)新松戸中央公園チャリティーフリーマーケットへ出店します。
こんばんは。ダイコハラです。

追伸です。明後日10月23日(日)新松戸中央公園チャリティーフリーマーケットへ出店します。

・日 時:10月23日(日)

・会 場:新松戸中央公園

・開催時間:AM10:00~PM15:00まで

・アクセス方法:
 電車の場合:武蔵野線・常磐線「JR新松戸駅」下車⇒ロータリーから、みずほ銀行を左手にまっすぐ「流通経済大学新松戸キャンパス」方向へ直進し、三つ目の信号を左折すると公園です。徒歩約10分

・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報:JFSAも実行委員会に参加していて、年に2回開催されているチャリティーフリーマーケットです!!毎年ゴミを出さないために、食べ物の食器 は使い捨てではなく、用意した食器をレンタルできる「おわん屋」があります。ご飯はJFSA自慢のパキスタンカレーだけでなく、各団体それぞれ食べ物ブースもあるので、色々と選べますよ♪
アクセスには電車などを使って来場された方が良いと思います!!

・プチ情報:秋も深まってきましたし、レディース・メンズ共にアウターを持っていきます!!もちろんBabour(バブアー)やラグなども忘れませんよ★また、古着だけでなく JFSA自慢のパキスタンカレーも用意していますよ♪♪

・問い合わせ先:新松戸中央公園フリーマーケット実行委員会
        *047-341-3909 「あらかると」内
10月22日(土)道の駅アグリパークゆめすぎとへ出店します!
こんばんは。ダイコハラです。

だんだんと気温も下がってきて、フリマ出店がし易い季節になってきましたね!!
明日の天気が心配ですが、10月22日(土)「道の駅アグリパークゆめすぎと」フリーマーケットへ出店します。

以下は出店先の情報です。
   ↓↓

・日 時:10月22日(土)

・会 場:道の駅アグリパークゆめすぎと

・開催時間:AM9:30~PM16:00まで

・アクセス方法:
  車の場合:東北自動車道:岩槻ICから国道16号線 経由で春日部方面へ約30分
       常磐自動車道:柏ICから国道16号線 経由で春日部方面へ約60分
  電車の場合:東武伊勢崎線「東武動物公園駅」東口下車⇒朝日バス 関宿中央ターミナル行き「田宮農協前」で下車し徒歩約10分

・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報:道の駅ですので、車で来てももちろん大丈夫です♪ご飯は敷地内に「あぐり亭」という町内で取れた野菜を使ったそばやうどんを提供しているお店がありますので、そこで済ませられますよ。他にも農産物直売所もありますので、お土産も一緒に買えちゃいますね♪

・プチ情報:秋も深まってきましたし、レディース・メンズ共にアウターを持っていきます!!もちろんBabour(バブアー)やラグマットも忘れませんよ♪

・主催者情報:まちの駅・道の駅 アグリパークゆめすぎと

・問い合わせ先:HP: http://www.pikaru.co.jp/index.html
10月16日(日)四街道徳州会病院祭へ出店します!
こんばんは。ダイコハラです。

追伸です。明後日10月16日(日)四街道徳州会病院祭へ出店します!

以下は出店先の情報です。
   ↓↓

・日 時:10月16日(日)

・会 場:四街道徳州会病院 院内1・2階、第2駐車場 雨天決行

・開催時間:AM9:30~PM16:00まで

・アクセス方法:駐車場完備(地下駐車場/120台 病院横第2駐車場/200台)
・モノレール「タウンライナー」千城台北駅から徒歩8分
・JR都賀駅よりタクシー15分
・JR四街道駅よりタクシーで20分
・千葉内陸バス、吉岡線(千城台駅〜四街道徳洲会病院〜総合公園前〜四街道駅)、四街道徳洲会病院前下車すぐ

・地 図:URL 
大きな地図で見る 

・情 報:お祭りは病院内の駐車場で行われるので、車で来ても大丈夫そうです♪また、当日はホットドックや焼きそばなど食べ物の出店もあるので、食事もそこで済ませられそうです!!その他にも催し物として縁日、骨密度、眼圧検査、実験教室、医療相談、体力測定などイベントを企画しているそうですよ♪

・プチ情報:秋物の小物系(マフラー、帽子、毛糸など)を中心にもっていきます♪Babour(バブアー)やラグももちろん忘れませんよ♪

・主催者情報:四街道徳州会病院

・問い合わせ先:HP:http://www.yotsutoku.jp/index.html
10月15日(土) リサイクル着物市を開催します!
こんばんは。ダイコハラです。

またまた直前のお知らせになってしまいましたが、明日、10月15日(土)Kapreにてリサイクル着物市を開催します!!お手ごろな価格の着物やはぎれ、リメイク作品など見所もいっぱいの着物市を開催しますので、是非お越しください♪

以下は開催の情報です
   ↓↓
・日 時:10月15日(土)
・会 場:Kapre
・開催時間:AM10:00~PM16:00まで
・アクセス方法:
 電車の場合:つくばエクスプレス線「柏たなか」駅下車 徒歩10分。JA田中そば。
 バスの場合:柏駅西口バス停5番のりば 03系統 「柏市立高校」行き乗車。「大室」バス停下車。徒歩1分。

・地図:URL 
大きな地図で見る 

・情報:着物市へはJFSAだけではなく、回転木馬(佐倉・王子台)、回転木馬:成田(成田・江弁須)、昔着物「上(そら)」(柏・新柏)、あすか(千葉・新検見川)も参加しますので、商品も盛りだくさんですよ♪

・出店者情報:回転木馬(佐倉・王子台)、回転木馬:成田(成田・江弁須)、昔着物「上(そら)」(柏・新柏)、あすか(千葉・新検見川)、JFSA東葛センター(Kapre)

・問い合わせ先:JFSA東葛センター TEL:04-7110-0984
      HP:http://jfsa.sakura.ne.jp/mysite1/newpage1.html
10月8・9(土・日)ピノキオマルシェ2011へ出展します。
こんばんは。ダイコハラです。

またまた直前の情報ですが、明日、明後日とピノキオマルシェ2011へ出展します。

以下は出展先の情報です。
    ↓↓

・日 時:10月8・9(土・日)

・会 場:柏の葉キャンパス駅周辺

・開催時間:AM11:00~PM17:00まで

・アクセス方法:

車の場合:国道16号を柏インター方向へ向かって走り、「若柴」の交差点を越えて二つ目の信号を左折して直進する と右手に駅が見えてきます。
電車の場合:つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅東口下車、徒歩1分。

・地 図:URL 

大きな地図で見る

・情 報:会場は駅周辺なので、出展者や来場者にとって便利ですよ!!また、周辺には駐車場もあるので車で来ても大丈夫です♪ご飯は目の前にララポートがあるので、そこで済ませられます。もちろん当日は飲食で出展している方もいるのでそこでも済ませられます!!

・プチ情報:当日は「ピノキオプロジェクト」に参加するので、小学生も一緒にお店に立ちますよ♪商品に関しては秋物のデニムジャケットを多く追加したのでたくさん持っていきますよ~!!


・主催者情報:ピノキオプロジェクト2011実行委員会、三井不動産レジデンシャル株式会社
・ 問い合わせ先:HP: http://www.kashipino.com/index.html
