JFSA海外衣料支援センター東葛ブログ
JFSA海外衣料支援センター東葛の活動紹介をしています。
追伸です。先週10月21日(日)に出店した浦安市民まつりの様子です。
追伸です。

遅くなってしまいましたが、先週10月21日(日)に出店した浦安市民まつりの様子を報告したいと思います。

全体風景(1)
201210211526002.jpg

全体風景(2)
201210211527000.jpg

出店風景(3)
201210211526000.jpg

出店風景(4)
201210211527002.jpg

毎年開催している浦安市民祭りでは、様々なイベントがありその中の一つに市場から直送の新鮮な魚介類のタイムセールを拡声器を使って行うイベントはお客さんの長蛇の列が出来るなど賑わいのあるイベントの一つでした。その目の前で出店していた私は拡声器の音量に負けてしまうなど苦戦しておりました。。。が
来場するお客さんは子ども連れのファミリー層も多く、子供服は売りやすいお祭りでした!
出店に関しては荷物の積み下ろしを路上で行い、歩行者天国になったら道に広げました。搬出入はし易いイベントでしたよ♪
10月28日(日)は水戸まちなかフェスティバルへ出展します!!
こんばんは。ダイコハラです。

日中は丁度良い陽気で出かけたくなる日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?今週末もフリマへ出店しますよ♪今回は水戸市で行われるお祭りへ出店予定です★

10月28日(日)は水戸まちなかフェスティバルへ出展します!!

以下は出展先の情報です
    
     ↓↓↓

・日 時:10月28日(日)

・会 場:水戸市中心街 歩行者天国 水戸駅前(水戸中央郵便局~大工町交差点間)

・開催時間:AM11:00~PM16:00まで

・アクセス方法:
  電車の場合:JR線「水戸」駅下車 会場へはパーク&ライドを実施。
  車での来場者には桜山パーキングと水戸公設卸売市場から無料シャトルバス、会場内では15分間隔でトランジットバスが運行する。

・地 図:URL 
大きな地図で見る


・情 報:「水戸中央郵便局前から大工町交差点」の約1・5キロ間のメーンストリートが歩行者天国になり約18のイベントを同時開催します♪開催イベントは水戸藩!味な城下町まつり」「水戸市商店街感謝フェスティバル」「まちなかシアター まちなかシネマ」「イスバス」「みとワン★グランプリ」「黄門さん・青空マーケット」「水戸ファッションショー」などのイベントが一堂に会するお祭りです!!今回はその中でも「みとワン★グランプリ」と合わせて開催されるjunk marketにて出店予定です☆

・プチ情報:ニットやセーター、パキスタン輸入雑貨までたくさん持っていきます♪駅近ですので遊びに来てください!

・主催者情報: 震災復興イベント実行委員会
・問い合わせ先:HP http://www.city.mito.lg.jp/view.rbz?of=1&ik=0&pnp=14&cd=8923
・TEL: 029-232-9185 (水戸市商工課内)
 
+α:JFSA千葉センターからは、27日(土)津田沼公園、大井競馬場(予定)・28日(日)新松戸中央公園チャリティフリマへの出展予定です!お近くの方は遊びにいらしてくださいね♪

・JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/ 
・出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
追伸です。10月21日(日)は浦安市民祭りへ出店します!!
追伸です。10月21日(日)は浦安市民祭りへ出展します。


 以下は出展先の情報です。
     ↓↓↓

・日 時:10月20日(土)・21日(日)

・会 場:浦安市役所周辺:市役所本庁舎と第2庁舎の間の道路を歩行者天国

・開催時間:AM9:00~PM16:00まで

歩行者天国に伴い、以下の時間帯は交通規制
 ・交通規制に伴い、東京ベイシティバス6・7系統「市役所前」停留所を、市役所東側に移動します。
 ・交通規制 20日・21日午前7時30分~午後5時

・アクセス方法:
車の場合:首都高速道路湾岸線で、浦安ランプで降り、国道357を浦安インター方向へ直進。242号線にぶつかりますので左方向へ。最初の信号「消防本部前」を左折すると市役所方向です。


・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報:浦安市主宰のお祭りです。野外ステージにてライブイベントや歩行者天国での市民活動団体の物販や映画上映など2日間に亘り内容盛りだくさんのお祭りです。ぜひ遊びに来てください!!


・問い合わせ先:HP 千葉県浦安市公式サイト http://www.city.urayasu.chiba.jp/item30676.html#itemid30676
TEL: 浦安市民まつり実行委員会事務局(商工観光課内)
電話:047-351-1111
明後日 10月20日(土)品川インターシティフリーマーケットへ出展します!!
こんばんは。ダイコハラです。

やっと過しやすい時期になりましたね!!むしろ朝晩は寒いくらい。。。この過しやすい時期は短いと思いますし、本格的に寒くなる前に秋物・冬物を揃えませんか??フリマなら安く手にいれることが出来ますよ♪

10月20日(土)は品川インターシティフリーマーケットへ出展します!!

以下は出展先の情報です
    
     ↓↓↓

・日 時:10月20日(土)

・会 場:品川インターシティ施設中央部S&R棟B1F『アトリウム』『ガレリア』

・開催時間:AM10:00~PM16:00まで

・アクセス方法:
  電車の場合:JR線「品川」駅 「港南口」出てデッキ上徒歩1分

・地 図:URL 
大きな地図で見る



・情 報:品川駅の目の前の建物なので、電車を降りて出口を間違わないように「港南口」デッキ上を目指してもらえれば迷うこともなく到着できます!!今回の会場は屋内&一部屋外での開催なので、雨が降っても中止の心配はいりませんよ♪♪

・プチ情報:秋物・冬物をじゃんじゃん持っていきますよ!ニットやセーターはまとめ買いでさらにお得に♪駅近ですので遊びに来てください!

・主催者情報: リサイクル運動市民の会
・問い合わせ先:HP http://www.recycler.org/

+α:JFSA千葉センターからは、20日(土)代々木公園アンタルフェア、浦安市民祭り・21日(日)千葉銀座通りフリマ、四街道徳州会病院際への出展予定です!お近くの方は遊びにいらしてください!!

・JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/ 
・出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
浦安鉄鋼団地フリーマーケットへ出店してきました。
こんばんは。ダイコハラです。

遅くなってしまいましたが、先週末14日(日曜日)に浦安鉄鋼団地フリーマーケットへ出店してきました。

全体出店風景(1)
201210141305000(1).jpg

出店風景(2)
201210141305001.jpg

出店風景(3)
201210141322000.jpg

今回は、年に1回開催している浦安鉄鋼団地組合主催のお祭りでのブース出店でした。

会場はディズニーランドの直ぐ近くにある鉄鋼会社が集まる鉄鋼団地内での開催で、敷地内を通行止めにしての出店でした。

会場内ではフリマ以外にサンバカーニバルがあったり、屋台出店があったりとお祭りムード一色でした。天気さえよければと悔やまれるところでしたが、毎年開催している模様なので、来年度に期待したいと思います。

開催時期も毎年10月開催ですし、来客数も見込める会場だと思いますよ♪
追伸です。明日10月14日(日)は浦安鉄鋼団地フリーマーケットへも出展します。
追伸です。明日10月14日(日)は浦安鉄鋼団地フリーマーケットへも出展します。

こんばんは。ダイコハラです。

追伸になりますが、明日10月14日(日)は浦安鉄鋼団地フリーマーケットへも出店します!!
もちろん、当初から予定していた大井競馬場フリーマーケットへも千葉センターから出店しますので、お楽しみに!!


 以下は出展先の情報です。
     ↓↓↓

・日 時:10月14日(日)

・会 場:浦安鉄鋼団地 住所:千葉県浦安市鉄鋼通り2-1-6

・開催時間:AM10:00~PM15:30まで

・アクセス方法:

車にて:(東京方面より)1.首都高速湾岸線を浦安ランプで国道357号線に降り、左車線を走行、浦安中央公園前交差点の陸橋を上り、右折、約0.7km。富岡交番交差点右折約0.6km左側
 2.葛西方面からは、葛西ランプで国道357号線に降り、舞浜駅裏で右折、運動公園前を左折すると右側。 3.浦安橋よりやなぎ通りを直進、入船交差点を左折、約1.6km。 4.首都高速湾岸線市川インターを降り、国道357号線の浦安中央公園前交差点を左折、約0.7km。


・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報:浦安鉄鋼団地へは今回初出店です。情報によると、地元ではの名物行事として定着しているらしく、出店者も来場者も多いみたいです。情報が少ないので、出店して情報を増やしていきたいと思います。

・プチ情報:秋物・冬物・小物など盛りだくさん持っていきますよ!ラグやバブアーなど輸入物ももちろん持っていきます♪

・主催者情報: 東京リサイクル運動市民の会
・問い合わせ先:HP http://trx.jp/

+α:JFSA千葉センターからは、14日(日):世田谷卸売市場祭り、大井競馬場へ出展を予定しています!!
明後日10月14日(日)は大井競馬場フリーマーケットへ出展します。
こんばんは。ダイコハラです。

さて10月に入り、いよいよ秋本番ですね。食欲の秋や読書の秋なんて言われますが、やっぱり秋はフリマでしょう!!出店も来場もし易い時期です!!なんてったって暑くも寒くもない。花粉もない。

この時期に是非フリマデビューしてみてください♪

明後日10月14日(日)は大井競馬場フリーマーケットへ出展します。


 以下は出展先の情報です。
     ↓↓↓

・日 時:10月14日(日)

・会 場:大井競馬場【第一駐車場】

・開催時間:AM9:00~PM15:00まで

・アクセス方法:

電車の場合:京急線『立会川』駅徒歩10分 
        東京モノレール『大井競馬場前』駅徒歩3分


・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報:大井競馬場は会場も広く、車出店も可能なので、出店者にも来場者にも嬉しい場所ですね!!それに、立体駐車場ですので、日差しも防げますし、暑い日も平気ですよ!!

・プチ情報:秋物・冬物・小物など盛りだくさん持っていきますよ!ラグやバブアーなど輸入物ももちろん持っていきます♪

・主催者情報: 東京リサイクル運動市民の会
・問い合わせ先:HP http://trx.jp/

+α:JFSA千葉センターからは、13日(土):新宿中央公園、14日(日):世田谷卸売市場祭り、船橋駅北口デッキor船橋行田公園 出展を予定しています!!お近くの方は遊びにいらしてください☆

JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/
出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
追伸です。10月8日(月)は、JFSAと関係の深い団体「企業組合 あうん」の10周年イベントへ出店予定です!!
追伸です。

10月8日(月)は、JFSAと関係の深い団体「企業組合 あうん」の10周年イベントへ出店予定です!!


以下は出展先の情報です。
     ↓↓↓

・日 時:10月8日(月)

・会 場:サンパール荒川

・開催時間:AM11:00~PM16:00まで

・アクセス方法:

[都バス]
・JR日暮里駅東口より里22亀戸行き → 荒川区役所前下車 徒歩2分
・JR西日暮里駅より草63浅草雷門行き → 荒川区役所前下車 徒歩2分

[都電荒川線]
・東京メトロ千代田線町屋駅より都電荒川線乗換 三ノ輪橋方面 → 荒川区役所前下車 徒歩2分

[東京メトロ]
・日比谷線三ノ輪駅下車 南千住方面改札を出て明治通りを王子方面へ徒歩12分(荒川警察署向い)


・地 図:URL
大きな地図で見る

・情 報:「企業組合 あうん」はリサイクルショップや便利屋など自分たちの手で事業を興し、生きがいと誇りある働き方の実現を目指して活動している組合団体です。イベント当日は座談会やリレートークなどイベントも用意されています。リサイクルショップもありますし、お近くの方は遊びにいらしてください♪
 

・主催者情報: 企業組合 あうん
・問い合わせ先:HP http://awn-net.com/
10月6日(土) 大井競馬場フリーマーケットへ出展します!
こんばんは。ダイコハラです。

10月にはいりましたね!秋も日に日に深まって行くこの時期、いかがお過ごしでしょうか。
秋は出店も来場もし易い時期だと思います。秋物冬物探しに是非遊びに来てください♪

明後日10月6日(土)は大井競馬場フリーマーケットへ出展します。


 以下は出展先の情報です。
     ↓↓↓

・日 時:10月6日(土)

・会 場:大井競馬場【第一駐車場】

・開催時間:AM9:00~PM15:00まで

・アクセス方法:

電車の場合:京急線『立会川』駅徒歩10分 
        東京モノレール『大井競馬場前』駅徒歩3分


・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報:大井競馬場は会場も広く、車出店も可能なので、出店者にも来場者にも嬉しい場所ですね!!それに、立体駐車場ですので、日差しも防げますし、暑い日も平気ですよ!!

・プチ情報:秋物・冬物盛りだくさん持っていきますよ!ラグにヴィンテージ物ももちろん持っていきます♪

・主催者情報: 東京リサイクル運動市民の会
・問い合わせ先:HP http://trx.jp/

+α:JFSA千葉センターからは、6日(土):印西コスモス祭り、7日(日):印西コスモス祭り、目黒船入場、8日千葉中央公園ジャムイベント 出展を予定しています!!お近くの方は遊びにいらしてください☆

JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/
出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
週末フリマへ出店してきました。
こんばんは。ダイコハラです。

週末29日新宿中央公園、30日代々木公園へ出店して来ました。

写真を通して少しでも会場の様子や出店雰囲気を感じてみてもらえればと思います。



・新宿中央公園トイレです(1)
新しいイメージ

・ブース出店風景(2)
新しいイメージ2

・会場全体(3)
新しいイメージ3

・代々木公園出店風景(1)
新しいイメージ4

・NPO/NGOブース(2)
新しいイメージ5

・出店風景(3)
新しいイメージ6

新宿中央公園は会場全体が見渡せる広さなので、トイレも直ぐに見つかりますよ♪コンビにも近くにありますし、駅近なので出店しやすいと思います。

代々木公園は定番会場ですが、やはり集客力は他の会場に比べると多くフリマにはうってつけの会場ですね。これから気温も落ち着き、過しやすい時期です。遊びに来ることもそうですし、出店を考えてみても良さそうですよ。

それでは。
