JFSA海外衣料支援センター東葛ブログ
JFSA海外衣料支援センター東葛の活動紹介をしています。
追伸です。12月2日(日)は大井競馬場フリーマーケットへ出店します!
追伸です。

12月2日(日)は大井競馬場フリーマーケットへ出店します。


 以下は出店先の情報です。
    
     ↓↓↓

・日 時:12月2日(日)

・会 場:大井競馬場【第一駐車場】

・開催時間:AM9:00~PM15:00まで

・アクセス方法:

電車の場合:京急線『立会川』駅徒歩10分 
        東京モノレール『大井競馬場前』駅徒歩3分


・地 図:URL 
大きな地図で見る


・情 報:大井競馬場は会場も広く、車出店も可能なので、出店者にも来場者にも嬉しい場所ですね!!それに、立体駐車場ですので、雨の日でも平気ですよ!!

・プチ情報:冬物じゃんじゃん盛りだくさん持っていきます♪ニット、アウター、バブアーなど輸入物ももちろん持っていきます♪

・主催者情報: 東京リサイクル運動市民の会
・問い合わせ先:HP http://trx.jp
12月1日(土)は新宿中央公園フリーマーケットへ出店します!
こんにちは。ダイコハラです。

寒くなりましたね~。今週末から12月、今年も残すところあと一ヶ月ですね。。。さて慌ただしく年末を迎える前に冬物掘り出し物探しに来ませんか??この時期はイベント目白押しですので、ぜひ遊びに来てください!!

12月1日(土)は新宿中央公園フリーマーケットへ出店します。

以下は出店先の情報です。
   
    ↓↓↓

・日 時:12月1日(土)

・会 場:新宿中央公園(水の広場)

・開催時間:AM10:00~PM15:00まで(受付8:30~)

・アクセス方法:
電車の場合:JR線「新宿」駅徒歩10分
大江戸線「都庁前」A5出口すぐ

・地 図:
大きな地図で見る

・情 報:都庁を目の前にした噴水のある公園が目印です!都庁を目指してもらえば道に迷うこともなさそうですし、駅から出て直ぐなので出店者にも来場者にも行きやすい場所ですよ!フリマ会場は見渡せる広さで、トイレもあります。近くにセブンイレブンもあるので、ご飯の心配はないですよ♪

・プチ情報:寒さも日に日に増してきましたね。冬物じゃんじゃん持っていきます!!アウター、ニットなどお安く手に入れられますよ♪

・主催者情報: NPO法人フリーマーケット主催団体協議会
・問い合わせ先:HP http://fleamarket.or.jp/

+α:JFSA千葉センターからは、1日(土)大井競馬場・2日(日)千葉センターチャリティバザールを開催予定です!お近くの方は遊びにいらしてください!!

・JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/ 
・出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
11月25日(日)チャリティバザールをkapreの倉庫前にて開催します!!
こんばんは。ダイコハラです。

追伸です。少し前からkapreのホームページでも情報を載せていましたが、11月25日(日)チャリティバザールをkapreの倉庫前にて開催します!!

・日 時:11月25日(日)

・会 場:JFSA海外衣料支援センター東葛(kapre)

・開催時間:AM10:00~PM15:00まで

・アクセス方法:
 電車の場合:つくばEX線柏たなか駅 徒歩10分⇒JAいちかわ(旧JA田中)そば
 車の場合 :国道16号線を柏野田方面へ向かい、若柴の交差点を右折⇒その先の花野井木戸の交差点を左折(県道七号線になります)⇒県道名七号線沿い 三つ目の信号を過ぎて左手の倉庫になります。
・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報:6月に引き続き、今回もkapreの倉庫前の駐車場を使ってバザールを開催します!移転して2周年目に合わせての開催です!!当日はお餅つきや産直野菜の販売だけでなく、着物や古書の販売など内容盛りだくさんとなっています!!ご近所ご家族をお誘いのうえ遊びに出かけてみてはどうでしょうか!!

・プチ情報:普段なかなかこられない方も、この機会に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?ひょっとしたら掘り出し物が見つかるかもしれませんよ♪

・主催者情報: JFSA海外衣料支援センター東葛(Kapre)

・問い合わせ先:HP http://jfsa.sakura.ne.jp/mysite1/newpage1.html
11月24日(土)は大井競馬場フリーマーケットへ出店します。
追伸です。11月24日(土)は大井競馬場フリーマーケットへ出店します。


 以下は出店先の情報です。
     ↓↓↓

・日 時:11月24日(土)

・会 場:大井競馬場【第一駐車場】

・開催時間:AM9:00~PM15:00まで

・アクセス方法:

電車の場合:京急線『立会川』駅徒歩10分 
        東京モノレール『大井競馬場前』駅徒歩3分


・地 図:URL 
大きな地図で見る


・情 報:大井競馬場は会場も広く、車出店も可能なので、出店者にも来場者にも嬉しい場所ですね!!それに、立体駐車場ですので、日差しも防げますし、暑い日も平気ですよ!!

・プチ情報:冬物を盛りだくさん持っていきますよ♪ラグやバブアーなど輸入物ももちろん持っていきます♪

・主催者情報: 東京リサイクル運動市民の会
・問い合わせ先:HP http://trx.jp/
11月23日(金) 柏市民活動フリマぽかぽか市2012へ出店します!
こんばんは。ダイコハラです!
秋も深まってきましたね。寒さ厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?明日の天気が心配ですが、開催をするそうですので、出店するつもりです!

 出店先の情報です。
  
   ↓↓↓

・日 時:11月23日(金)

・会 場:柏駅東口駅前通り商店街(ハウディモール)

・開催時間:AM10:30~PM15:00まで

・アクセス方法:
  電車の場合:JR常磐線、東武野田線「柏駅」東口デッキを降りてすぐ


・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報:柏市民活動フリーマーケットぽかぽか市は,主に市民公益活動団体の資金力強化と活動PRを目的に開催しています。20団体の市民公益活動団体によりフリーマーケットとパフォーマンス,作業所で作られた木工製品や国際支援のための古着,現地工芸品等の出店があります。その他にステージイベントとしてダンスや劇なども用意されています!

・プチ情報:冬物アウターを中心にどっさり持っていきたいと思います!!ダウンベストやBarbour(バブアー)も持っていきますよ★

・主催者情報:柏市民活動センター
 (柏市民活動フリマぽかぽか市企画運営会議・事務局)
 TEL:04-7163-1143/FAX:04-7163-1147

+α:JFSA千葉センターからは、24日(土)船橋競馬場(未確定)or 大井競馬場(未確定)・25日(日)三軒茶屋世田谷公園、千葉銀座通りへの出店予定です!お近くの方は遊びにいらしてください!!

・JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/ 
・出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
追伸です。先週の日曜日に、はなみずき公園チャリティバザールへ出店してきました!!
追伸です。先週の日曜日に、はなみずき公園チャリティバザールへ出店してきました!!

写真と合わせて報告します!

(出店風景)
写真

(会場全体1)
写真(1)

(会場全体2)
写真(2)

はなみずき公園では、毎年春と秋にチャリティフリマを開催していて、地域の方々がたくさん遊びに来ます!
公園内ではフリマ以外に食べ物販売や子どもの遊び場などがありますので、家族で楽しめるフリマとなっています♪
追伸です。11月18日(日) Snow Bank Pay It Forward 2012 in 代々木公園(イベント広場)へ出店します。
追伸です。11月18日(日) Snow Bank Pay It Forward 2012 in 代々木公園(イベント広場)へ出店します。

11月18日(日)Snow Bank Pay It Forward 2012 というイベントは、スノーボードと骨髄バンクを未来に伝えるというテーマのイベントです。当日は幅広い世代の人々に骨髄バンクを知ってもらうために、トークライブや実際に雪を降らせてのスノーボード対決など当日のイベント盛りだくさんです。

11月18日(日)Snow Bank Pay It Forward 2012 in代々木公園へ出店します。

以下は出店先の情報です。
   ↓↓↓

・日 時:11月18日(日)

・会 場:代々木公園(イベント広場にて)

・開催時間:AM7:30(スノーボード予選開始予定時刻)~PM16:00まで

・アクセス方法:
電車の場合:
小田急線、代々木八幡駅から徒歩 10分
千代田線、代々木公園駅から徒歩 7分
JR山の手線、原宿駅から徒歩 10分
JR山の手線、渋谷駅から徒歩 15分

・地 図:
大きな地図で見る

・情 報:11月18日(日)Snow Bank Pay It Forward 2012 というイベントは、この時期にちなんだスノーボードと骨髄バンクを未来に伝えるというテーマのイベントです。当日は幅広い世代の人々に骨髄バンクを知ってもらうために、トークライブや実際に雪を降らせてのスノーボード対決など当日のイベント盛りだくさんです。

・プチ情報:この時期ウィンタースポーツなどアウトドアに欠かせない冬物アウターを中心にどっさり持っていきたいと思います!!ダウンベストやBarbour(バブアー)も持っていきますからね★

・主催者情報: Snow Bank Pay It Forward 2012 実行委員会/NPO法人全国骨髄バンク推進連絡協議会
・問い合わせ先:HP http://www.sbpif.net/index.html
11月17日(土)新宿中央公園フリーマーケットへ出店します。
こんばんは。ダイコハラです。

寒さも日に日に増してきましたね。HPをご覧の方はいかがお過ごしでしょうか?
この時期はイベント目白押しですので、ぜひ遊びに来てください!!

11月17日(土)は新宿中央公園フリーマーケットへ出店します。

以下は出店先の情報です。
   
    ↓↓↓

・日 時:11月17日(土)

・会 場:新宿中央公園(水の広場)

・開催時間:AM10:00~PM15:00まで(受付8:00~)

・アクセス方法:
電車の場合:JR線「新宿」駅徒歩10分
大江戸線「都庁前」A5出口すぐ

・地 図:
大きな地図で見る

・情 報:都庁を目の前にした噴水のある公園が目印です!都庁を目指してもらえば道に迷うこともなさそうですし、駅から出て直ぐなので出店者にも来場者にも行きやすい場所ですよ!フリマ会場は見渡せる広さで、トイレもあります。近くにセブンイレブンもあるので、ご飯の心配はないですよ♪

・プチ情報:寒さも日に日に増してきましたね。秋物・冬物まだまだ間に合いますよ♪アウター、ニット沢山持っていきます!!ニットはまとめて更にお安く♪もちろん、Barbour(バブアー)も持っていきますからね★

・主催者情報: リサイクルマン
・問い合わせ先:HP http://www.recycle-man.or.jp/index.html

+α:JFSA千葉センターからは、17日(土)船橋競馬場(未確定)or 大井競馬場(未確定)・18日(日)船橋駅北口支援バザールへ出店予定です!お近くの方は遊びにいらしてください!!

・JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/ 
・出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
追伸です。11月11日(日) 柏 JUNK MARKET vol.1へ出店します!!
Kapreブログでも紹介していますが、11月11日(日) 柏 JUNK MARKET vol.1へ出店します!!

・日時 11月11日(日)AM10:00~PM3:00
※雨天の場合18日に延期


・場所 千葉県柏市中央2-9-16 ユニトレンド株式会社倉庫前


大きな地図で見る

・出店リスト

【古着&アンティーク】
AAA’wagon / C'mon / FABRIC / hummingbird / gleeful / gimmick /kapre / K-hope / LaidBack /

【ビンテージ雑貨】
clotheshorse /THE BIG WINNER /

【古着&リメイク】
color-magican / goegoe Remake clothes

【家具】chair-chair
________________________

JUNK MARKETとは

なかなか物を捨てられない人や
物に愛着が湧いてしまい
物をずっと大切にしているような人が楽しめる場所を
提供しようというコンセプトの元に
水戸JUNKMARKETから始まったイベントです。

着、アンティーク、ビンテージ雑貨、リメイク、家具などなどを扱うお店が出店いたします!

詳しい場所や、追加情報は「柏JUNKMARKET公式HP」⇒ http://ameblo.jp/kashiwa-junkmarket/ にて掲載しております。
追伸です。11月11日(日)ははなみずき公園でのチャリティーフリーマーケットへ出展します。
追伸です。

11月11日(日)ははなみずき公園でのチャリティーフリーマーケットへ出展します。

以下は出展先の情報です。
  ↓↓↓

・日 時:11月11日(日)

・会 場:千葉県松戸市常盤平4丁目9-1 「はなみずき公園」

・開催時間:AM10:00~PM15:00まで

・アクセス方法:

電車の場合:JR新京成線「常盤平駅」下車。南口を出て、最初の信号「常盤平駅前」を左折して、徒歩5~10分ほどで信号二つ目の辺りにありますよ。


・地 図:URL 
大きな地図で見る

・情 報: 今回は古着だけではなく着物もたくさん持って行きますので、リメイクに使いたいなど興味のある方はこの機会にいかがですか?たくさんご用意して行きますよ♪

11月10日(土)は新宿中央公園フリーマーケットへ出展します。
こんばんは。ダイコハラです。

日に日に朝晩の寒さが増してきましたね。いかがお過ごしでしょうか。フリマは今の時期が出店も来場もしやすい時期かもしれません♪本格的に寒くなる前に冬物を安く手に入れるチャンス!!


11月10日(土)は新宿中央公園フリーマーケットへ出展します。


 以下は出展先の情報です。
     ↓↓↓

・日 時:11月10日(土)

・会 場:新宿中央公園(水の広場)

・開催時間:AM10:00~PM15:00まで(受付は8:30~9:30)

・アクセス方法:

電車の場合:JR線「新宿」駅徒歩10分
大江戸線「都庁前」A5出口すぐ

・地 図:URL 
大きな地図で見る


・情 報:都庁を目の前にした噴水のある公園が目印です!都庁を目指してもらえば道に迷うこともなさそうですし、駅から出て直ぐなので出店者にも来場者にも行きやすい場所ですよ!フリマ会場は見渡せる広さで、トイレもあります。近くにセブンイレブンもあるので、ご飯の心配はないですよ♪
 
・プチ情報:冬物、小物など満載で出店します★セーターなどまとめ買いでお徳に!!もちろんヴィンテージやラグ&絨毯も持っていきますよ♪


・主催者情報:ミルクの会
・問い合わせ先:HP http://www.flma.jp/

+α:JFSA千葉センターからは、10日(土)護国寺骨董市(未確定)or 大井競馬場(未確定)・11日(日)稲岸公園バザールへ出店予定です!お近くの方は遊びにいらしてください!!

・JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/ 
・出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
3日(土) Lightning主催のフリーマーケットへ出店してきました。
こんにちは。ダイコハラです。

先週の土曜日に、お台場で開催されたLightning主催のフリーマーケットへ出店してきました。

会場の様子と出店の様子を添付しましたので、参考にしてもらえたらと思います。

(会場風景)
201211031132001.jpg

(出店風景)
201211031227001.jpg

(会場風景)
201211031132000.jpg


お台場フジテレビの目の前にある会場での開催でした。
当日は、出店者は先に会場入りして準備をできますが、来場者は時間まで会場入りできないとあって、朝から行列が出来るほどでした。やはりLightningの雑誌効果とハーレー好きにはたまらないイベントだったのかもしれません。
全般的に古着や洋服を持ってきている出店者が多く見受けられたので、古い看板や雑貨など他にはないもので出店すると差別化できて受けるかもしれません。

お台場での開催は去年に続いて2回目でしたが、前回よりも来場者も出店者も数段に増えていたように思います。今後回を重ねるごとに盛り上がっていきそうですよ。
追伸です。 11月4日(日)品川インターシティフリーマーケットへ出展します!!
追伸です。

11月4日(日)品川インターシティフリーマーケットへ出展します!!

以下は出展先の情報です
    
     ↓↓↓

・日 時:11月4日(日)

・会 場:品川インターシティ施設中央部S&R棟B1F『アトリウム』『ガレリア』

・開催時間:AM10:00~PM16:00まで

・アクセス方法:
  電車の場合:JR線「品川」駅 「港南口」出てデッキ上徒歩1分

・地 図:URL 
大きな地図で見る



・情 報:品川駅の目の前の建物なので、電車を降りて出口を間違わないように「港南口」デッキ上を目指してもらえれば迷うこともなく到着できます!!今回の会場は屋内&一部屋外での開催なので、雨が降っても中止の心配はいりませんよ♪♪

・プチ情報:冬物盛りだくさんで出店します♪ニット、ジャケット、ヴィンテージ。お楽しみに★

・主催者情報: リサイクル運動市民の会
・問い合わせ先:HP http://www.recycler.org/
11月3日(土) Lightning 稲妻フリーマーケットへ出店します!!
こんにちは。ダイコハラです。

朝晩急に寒くなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?風邪などひかれてませんか。体調がすこぶるよろしいという方は、お台場まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか?

今週末もフリマへ出店しますよ♪今回は雑誌Lightning主催のフリーマーケットです☆


以下は出展先の情報です
    
     ↓↓↓


・日 時:11月3日(土)

・会 場:お台場特設会場(江東区青梅1[NO地区]船の科学館前)
  ※フリーマーケットの場所は、この区画内で変更になる場合がございます。

・開催時間:AM10:00~PM15:00まで ※入場無料※

・アクセス方法:
  電車の場合:東京臨海新交通臨海線「船の科学館駅」下車。目の前の駐車場にて
  車での場合:首都高速湾岸線有明JCTを降りて、湾岸道路357号線を直進、「潮風公園南」交差点を左折すると右手に「船の科学館駅」が見えてきたら、その先の信号機を左折した先の広い駐車場が会場です。

・地 図:URL
大きな地図で見る


・情 報:昨年秋に開催され、今回で2回目の稲妻フリーマーケット。雑誌Lightning×ハレー主催の稲妻フェスティバルが翌日11月4日(日)に開催されますが、その前イベントでフリーマーケットをやっています!!来場者はLightning読者やハーレーオーナーなど好きな人にはたまらないフリーマーケットですよ♪

・プチ情報:ヴィンテージからレギュラーな物まで盛りだくさんで出店します!!年に一回のフリマですので一度遊びにいらしてください♪お台場の目の前ですし、駅近ですので来場しやすいですよ!

・主催者情報: (株)エイ出版社 広告部 第3回 稲妻フリーマーケット実行委員会
・問い合わせ先:HP http://www.sideriver.com/lightning/special/fleamarket/03.html
・TEL:03-3708-6051 FAX:03-3708-8050 

+α:JFSA千葉センターからは、3日(土)世田谷楽市楽座、市川市民まつり・4日(日)世田谷楽市楽座への出展予定です!お近くの方は遊びにいらしてくださいね♪

・JFSA HP ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/ 
・出展スケジュール ⇒ http://www.jfsa.jpn.org/fmschedule.html
